RSSリーダーで購読する

13.7.12

カメラスライダー自作

※改良版のカメラスライダーを作ったのでこちらをご覧ください
【改良 自作カメラスライダー】




今、すごく面倒なので
適当に
凄く適当に書きます
私はカメラスライダーが欲しかったが高くて手が出せない
自作できるらしいが手先が器用じゃないので断念
もっと手軽に作れて安いのが欲しかった
あと、持ち運びもしたかったので軽量なものがいい!
と悩んでいたところ
ホームセンターにて
アルミチャンネルというものが目に付いた

いろんな幅や形があっておもしろい!
(本来何に使うものなんだろうか)
手にとり組み合わせて遊んでいると
思いついた!
これ組み合わせれば作れそうじゃないか!?
その場の勢いで二種類買った

アルミチャンネル  NO 297

アルミチャンネル12  N 397
合計694円!
OKこの程度なら失敗しても
涙を流さない
ああ

面倒
作り方は写真で見てくれればなんとなくわかる!

まず、買ってきたアルミチャンネルをカットして穴あけ
(ネジは家にあったものを代用)


次にこうして
こうです!!

おわり
・・・なんとなくわかりましたか?
雑な作りなんです
これをまねて作る人なんていないはずだから詳細には書きませんよ

問題点

滑りがいまいち
カメラを設置するとくるくる回るし安定しない
それ故に、普通の一眼には向かない
コンデジやミラーレス向き
改良したり部品追加すれば化けそうですね
誰か頑張って本格的なもの作って下さいね
そして作ったら報告してください
マネしますから
最後に試し撮り動画

0 件のコメント:

コメントを投稿

当サイトはリンクフリーです 画像の転載も自由ですが、メールで一言報告お願いします。ブログの感想や意見アドバイスなどもお待ちしております。 
メールはこちらまで→humorist@mail.goo.ne.jp